アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「行ってみた」のブログ記事

みんなの「行ってみた」ブログ

タイトル 日 時
還暦3人組のライブ
還暦3人組のライブ 先日、THE ALFEEの40周年ライブに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 09:59
クリスマスは台北で
クリスマスは台北で 久しぶりの更新です。 クリスマス前の3連休に休みを足して、3泊4日で台北に行ってきました 相方は3度目、私は2度目の台北なので、 今回は予定はユルく決めて、行き当たりばったりでいいや。 ってカンジで、行きたい場所やお店の情報だけチェックして旅立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 16:25
オトナの工場見学
昨日、キリンビールの横浜工場を工場見学してきました。 なぜか会社の人達と・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 10:18
ハワイ旅行日記 番外編〜飛行機〜
ハワイ旅行日記 番外編〜飛行機〜 ホテル&景色とアクティビティと食べ物と買い物で、一応ハワイ日記は完結なのですが、おまけをひとつ。 帰りの飛行機、もともと、足元ゆったりの「非常口座席」を予約していたのですが、空港でチェックインしていると、係員の人の手元に出てきたチケットに「C」って・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 12:18
ハワイ旅行日記 その4〜買い物〜
ハワイ旅行日記 その4〜買い物〜 今回のハワイ旅行は、完全な個人手配で行ったので、現地での交通手段もいろいろ調べていました。 そうすると、JCBカードを持っていると、アラモアナへのワイキキトロリーが無料で乗れるらしいと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 12:06
ハワイ旅行日記 その3〜ごはん〜
ハワイ旅行日記 その3〜ごはん〜 今回のハワイ旅行、気付いたら「いわゆるちゃんとしたレストラン」では一度もごはんを食べずに終わりました。 なんだかもう、アメリカンサイズは胃が受け付けないんじゃないかと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 11:50
ハワイ旅行日記 その2〜海〜
ハワイ旅行日記 その2〜海〜 今回のハワイ行きでは、ほとんど予定を決めず、そのときの気分で 「今日は何をしようか」なんて考えながら行動していました。 海で遊んだり、買い物したり・・・って感じで過ごしていたのですが、唯一、日本から予約して行ったのが バナナボートとパラセイリングでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 22:07
ハワイ旅行日記 その1〜ホテル〜
ハワイ旅行日記 その1〜ホテル〜 9月の終わりに遅めの夏休みを取って、ハワイに行ってきました 結婚式以来、2度目のハワイをじっくりと楽しんできました。 今回、特に大きな予定を立てなかったので、のんびりと、「今日は何しようか〜」って感じで行動していたし、あまり夜遅くまで出歩いたりもしなかったので、帰ってきて2日目の今日時点で、かなり元気になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 10:15
行ってきます
先日の台風は大変でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 14:49
土産にはちとデカい
土産にはちとデカい 親戚の法事があったため、2泊3日で実家に行ってきました。 「北海道も今年は暑い」と聞いていましたが、やっぱり北海道は涼しいです。 確かに昼間は暑いのですが、湿度が低いのでこちらより過ごしやすいし、夜になると涼しい風が部屋に入ってくるんですよね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/24 18:13
あじさい
あじさい 相方が「あじさいが見たい」と言ったので、北鎌倉の明月院に行ってきました。 いや〜、ピークの観光地を甘く見ていましたが、すごい人出ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 22:32
鎌倉の桜
鎌倉の桜 桜が満開の鎌倉に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 23:59
バリ島旅行日記
バリ島旅行日記 シルバーウィークに夏休みを合わせて、9月21日から28日までバリ島に旅行してきました。 バリ島旅行は一昨年に続いて2回目なんですが、2回目らしいのんびりとした旅行にする事ができたんじゃないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 15:38
バリ島旅行記6〜最後の買い物と旅の終わり〜
バリ島の中でも、洒落たお店がたくさんあるというスミニャックで、お買い物。自分達のモノもあり、お土産にいいかなってモノもありまぁ、買い物の主導権は相方なんですけどね。いくつかお買い物を済ませ、その後クタに戻って、お土産の残りを調達したところで、ふと気づきました。「このお土産、スーツケースに入りきる???」ハイ。最後の買い物はスーツケースです。ソフトケースなんだけど、ダイアル式の鍵がついている、いい感じの大きさのものを購入。ちなみに、スーツケース買ったと言っても、その値段は数千円ですが・・・買い物の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 23:59
バリ島旅行記5〜クルージングな1日〜
 バリ島旅行記5〜クルージングな1日〜 そういや、これまで一度も海にもプールにも出ていません。ビーチリゾートに行ってそれはないだろう。ということでクルージングです。これまた前日に、空港到着時に調達して部屋に置いてあったフリーペーパーの山からクルージングをピックアップして申し込みです。今回、すべてこんな感じで行きあたりばったりです(笑)レンボガン島へのクルージングでは、オプションメニューが選べるんですがマングローブツアーで、マングローブの森の中を小船に揺られている時は、本当に気持ち良かったです。ついでにバナナボートにも乗っちゃいました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 23:59
バリ島旅行記4〜1日でぐるりと回ってみました〜
 バリ島旅行記4〜1日でぐるりと回ってみました〜 リゾートスポットだけじゃなくて、バリヒンズーのお寺とか、結構歴史を感じるところもバリのいいところ。ってことで、前日と同じガイドさんに案内してもらい、バリ島1日観光です。ちなみに、チャーターした車は、運転手・ガイド付で1日案内してもらって6000円寺院は確かに興味はあるけど、たくさん回っているうちに、どこもかしこも似たような感じに見えてきちゃいましたが・・・で、途中、おみやげ物屋はどう?って感じで連れてかれたりしつつ、行ったところはキンタマーニ高原。ここも同じバリ島なのか?ってくらい、ひんやりして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 23:59
バリ島旅行記3〜リゾートとダンス〜
 バリ島旅行記3〜リゾートとダンス〜 ヌサドゥアのリゾートホテルってどんなもんなのか・・・と言う事で、昨日、ショッピングモールで声をかけてきたおっちゃんに言われた通り、ブルータクシーを拾ってホテルの名前を告げる。いや、実は前日に「地球の歩き方」とかを見ても、ホテルの名前が載っていないから、ちょっと不安だったんですけどね。30分ほどタクシーを走らせると、目的のホテルに着く。リゾートのニオイをものすごく漂わせているホテルだ。レセプションらしきところに訪問目的を告げると、しばし待たされた後で、日本人スタッフ登場で、「キャンペーン」の内容が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 23:59
バリ島旅行記2〜行動開始!?〜
 バリ島旅行記2〜行動開始!?〜 前日のバリ島到着が真夜中で、ホテルにチェックインした時点で夜中の2時を回っていたので、2日目の行動開始は少し遅めホテルのレストランに向かう途中、ロビーにある花がきれいなんです。(この花、毎日きれいに敷き詰めていて、夕方にはすべて片付けているみたいなんです)今回のバリ旅行、本当に何も行動予定を決めていなかったので、朝ごはんを食べてから、とりあえず情報収集のためDFSバリへとタクシーで向かうなぜ情報収集でDFSかって?DFSにタクシーで行くと、タクシー代金をDFSが払ってくれるんです。つまりDFSを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 23:59
バリ島旅行記1〜現地までの長い道のり〜
 バリ島旅行記1〜現地までの長い道のり〜 毎週のように出張を続けたおかげで、たっぷりマイルが貯まりました。いつもなら、貯まったマイルは、相方の実家への帰省へと消えていくのですが、我が家で何となく海外熱が盛り上がり、気がついたら無料航空券を2人分手配していました。こうしていつの間にか決めてしまった行き先はバリ島6泊8日、のんびり過ごす旅をテーマにしてみました。なんて、カッコイイ事を言っていますが、要はガイドブックはちらちらと見ていたものの、現地に着くまで、なーんにも予定を決めていなかっただけです。空港でフリーペーパーをかき集め、何となく行... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/14 23:59
秋景色
 秋景色 相方の両親が北海道にやってきたので、秋の北海道を味わっていただきました今回は、うちの実家にもちょいと顔を出してみたい。と言うことだったため、9/15:札幌〜帯広9/16:帯広〜美瑛〜札幌という総走行距離700kmの、結構な強行軍となりました。まずは初日うちの帯広に移動してから、うちの親と合流して一緒にお昼ごはんを食べる。という予定のため、朝8時にホテルで相方の両親をピックアップ約4時間で帯広に到着し、みんなでお昼ごはん。で、ごはんを食べた後、近場の観光へ。めったに見られるものではないから。などと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 16:39
相方の初ドライブ
 相方の初ドライブ 先週の木曜日に相方が運転免許を取りました。ということで、早速ドライブに出発です。とは言っても、札幌市内でデビューするのはあまりにキケンなので、郊外までは相方が助手席。まず運転席に座ってシート位置を調整している・・・ハンドルに身体がくっつきそうなくらいに近い。乗り降りに苦労しそうなほど近い。まぁとりあえずそれには触れずに運転開始。 運転当初:対向車が来るたびに自然に左端に走行路が変わってる 中盤:車の中で『逃げるな。逃げるな』と話しながら何とか耐えるってな感じ今日の収穫は●大型車と赤いクルマ(謎)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 01:01

トップへ | みんなの「行ってみた」ブログ

聞こえても難聴なんです 行ってみたのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる