聞こえても難聴なんです

アクセスカウンタ

zoom RSS 意見集約の結果報告

<<   作成日時 : 2013/09/02 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

障害支援区分への見直し(案)に対するご意見募集の結果概要
ということで、厚生労働省のHPに、意見の概要がいくつか紹介されていました。
http://www.mhlw.go.jp/public/kekka/2013/p0830-01.html
(概要の文書自体はこのリンクの先のPDFファイルです)

厚生労働省にとって都合のいいことも悪いことも載せています。
という体を取っていますが、「概要」という言葉を使う事で
肝心な意見をオブラートの中に包み込んでしまって、見えないように隠していると感じます。

まるで想定問答集でもつくっているかのような内容と感じました。
「意見を活かすも殺すも自分たちの自由。何の縛りも受けない」という雰囲気ですね。
やっぱり、お役所の文面って、どこか鼻につくんですよね。



【聞こえても難聴なんです】の記事が増えたためINDEXページを作りました。
(NAVERに投稿したまとめ記事へのリンクも掲載しています)

他の記事はINDEXページから参照してください。
「聞こえても難聴なんですINDEX」
http://kilis.at.webry.info/201403/article_1.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
意見集約の結果報告 聞こえても難聴なんです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる