聞こえても難聴なんです

アクセスカウンタ

zoom RSS 還暦3人組のライブ

<<   作成日時 : 2014/06/20 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、THE ALFEEの40周年ライブに行ってきました

画像


学生時代や、大学卒業後の時期になんとなく聞いていたので、半分くらいはわかるかな〜。
なんて思っていたのですが、40年は長い!
レギュラーのコンサートのセットリストには、曲名を言えるものが1曲もありませんでした(^^;)

それでも楽しいんです。
どの曲もかっこいいんですよね。

アンコールの時に高見沢さんが言っていましたが
「3人全員がリードボーカルを張れるバンドは他にない」って、その通りだと思います。
あえて選んだという、序盤の曲は、すべて、ボーカルチェンジ(メインボーカルがどんどん入れ替わる)のものが続いていたのですが、確かに、すごく新鮮で、すごくカッコ良かったです。

んでもって、ライブの音を3人で作ってるってのもすごいですよ。
バックは鍵盤とドラムがそっと支えているだけ。時には坂崎さんもドラム叩いたりしていたし・・・
とにかく演奏も唄も3人で作り上げているってのは、コンサートで聴くとものすごく感じられました。
いや、行って楽しかったです。

アンコールで、40周年を記念して、大学を卒業したと言う事で、「THE ALFEE(大卒)」になった記念に
某大学の校章をバックに校歌を唄っていましたが、あんなかっこいい校歌も聞いたことありません(笑)

いろいろひっくるめて、あんな還暦が3人集まったバンドなんて、どこにもいませんよ。ホント

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
還暦3人組のライブ 聞こえても難聴なんです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる